2015年12月12日

DART'S #04 賢者の惡計

どうも。ゆるやかながら稽古も始まっておりますDART'S。
1月公演のチケット予約が始まりました。こちらのお知らせです。
中編2本立てということで、雰囲気もいつもとちょっと違っておりますが、
やはりDART'Sという面白さになっております。これ稽古大変だ。毎度のことだけど。

2月に演出を担当します「プライム輪舞曲〜素数と宝剣(つるぎ)と金庫の謎〜」
も予約開始になりましたので長くはなりますがこちらもチェックしていただけると嬉しいです。

さて「賢者の惡計」。こちらは以前NUMBERSというオムニバス公演に呼んでいただいた時に、
DART'Sとして上演した「ブラインドタッチ」と、DART'S名義ではありませんでしたが、
別のオムニバス公演で脚本演出をさせていただいた「悪魔の証明」という2本を上演します。
今年からDART'Sとして活動を再開していこうと企んでいるので、
まずはその一歩目。布石になるような公演にしたいですね。見逃したら損するよ!

出演者も幅広い年齢で、面白い人が揃いました。楽しみにしててください。
会場はギャラリールデコ5。「THE LIFEMAKER」を上演した、DART'S縁の会場です。
ルデコもね、3月で一度建物を取り壊すということなので、見納めですよ。
あれこれ長くなってもいかんので、今回はここらで。
公演情報はこちらになります。
kenja_flyer-01.jpg

DART'S #004「賢者の惡計」

【脚本・演出】
広瀬格

【出演】
島田雅之(DART’S/ダブルスチール)
國重直也(JOHNNY TIME/DART’S)

民本しょうこ
金子彩奈
内山智絵(少年社中)
長田大史
赤崎貴子
黒澤多生
田口千尋
関洋甫
津田幹土
柿木悠助
鈴木りんだ

川田希
鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)


【公演期間】
2016年1月19日(火)〜24日(日)

【公演会場】
Galley LE DECO 5(ギャラリー・ル・デコ 5)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル5F (JR渋谷駅・新南口から徒歩2分)

【タイムテーブル】
1月19日(火) 20:00
1月20日(水) 20:00
1月21日(木) 15:00☆ 20:00
1月22日(金) 15:00☆ 20:00
1月23日(土) 14:00 19:00
1月24日(日) 14:00

*受付開始・開場は開演の30分前。
*未就学児童の入場不可。


【チケット料金】
前売券 3000円
当日券 3200円
平日昼割 2500円(☆印:平日15時の回)

【チケット予約(広瀬扱い)】

https://www.quartet-online.net/ticket/darts201601?m=0aijbfj


【あらすじ】
「賢者の惡計」
DART'S中編二本立て公演のタイトル。
賢い者が考えた間違った計略はとてもタチが悪い、中編二本はそれが核にある物語。

■ブラインドタッチ

ある作家の自宅にある地下室。密室状態のその部屋で、拘束されている状態で目覚めた7人の男女。
彼らは目から血を流しており、視力を奪われた状態だった。
手探りと声でお互いを確認して、ここから脱出する方法を考える。
この地下室は内側に電子ロックがあり、6桁の暗証番号を入力しないと出ることはできない。
目が見えない状態でどうやって正確な数字を入力するのか。
誰が、なぜこんなことをしたのか。
途方に暮れる中、何者かに1人ずつ刺し殺されていく。
目が見えない人々は殺人者が誰なのか、どこにいるのかわからない。
生き延びることはできるのか。
この部屋から出ることはできるのか。

□悪魔の証明

冬山の山荘。ここには冬山を楽しむために、こもっている人々がいた。
山荘のメンバーは久しぶりの肉を得るために狩りの下見に出て行った。山荘に残っていた3人は本日の夕食、野菜カレーの下拵えをしていた。
そして殺人事件が起きる。
狩りの下見に出ていた人々が戻って来た時、血塗れで息絶えている被害者と包丁を持った加害者を発見する。
動揺する彼らはさらにもう1人山荘に残っていた人物を発見する。彼女も血塗れの包丁を持っており、どう見ても加害者だった。
お互いに相手を犯人だと主張する「加害者」に挟まれて、人々は悩む。
どちらが本物の殺人犯なのか。
緊迫した状況での犯人捜しが始まる。
posted by 広瀬格 at 19:44| お知らせなど

2015年12月05日

来年の公演情報。まずはこちらから。

1月にDART'Sをやるのですけれど、まずはこちらの公演情報から。
先行予約が明日の夜までですってよ。遅くなりました。
とても魅力的な公演に演出として参加させていただきます。
脚本もすごく面白いし、役者さんもいい。楽しみですね。


『プライム輪舞曲〜素数と宝剣(つるぎ)と金庫の謎〜』

原案 佐山泰三
脚本 桜木さやか(ルドビコ★)
演出 広瀬格(smokers/DART'S)

【日程】
2015年 2月11日(木)〜2月15日(月)

【劇場】
シアターKASSAI
http://www.kassaikikaku.co.jp

【出演者】
木俊
増田裕生
山ア雅志(ホチキス)
寺田有希
水崎綾
ウチクリ内倉(ツラヌキ怪賊団)
伊藤武雄
藤岡豊
郡司みわ(はちみつシアター)
木村若菜
田口涼
片山徳人
加藤光大(六三四)

林修司(ルドビコ★)

船戸慎士(Studio Life)


【公演スケジュール】
★…早割公演

2月11日(木)
14時開演★/19時開演★

2月12日(金)
14時開演★/19時開演★

2月13日(土)
13時開演/18時開演

2月14日(日)
13時開演/18時開演

2月15日(月)
13時開演/17時開演


【早割公演チケット】
S席 4200円
A席 3900円
学生チケット 3500円

【通常公演チケット】
S席 4500円
A席 4200円
学生チケット 3700円

※S席は前方2列
前方席・通常席共にお席は全て自由席です。

【2ショットチェキ付チケット】
全てのチケットに+1000円で2ショットチェキをお付け出来ます。
限定枚数での販売となりますので、お申し込みはお早めにお済ませください。
※また2ショットチェキ付きチケットが完売の場合も当日の物販コーナーで2ショットチェキは限定枚数で販売されます。

【当日券】
当日券は前売り券と同じ値段になります。

【特典付き先行チケットの発売期間について】
発売期間:11月28日(土)10時〜12月6日(日)24時まで
チケットの申し込み先は後日発表致します。
特典内容は以下をご参照ください。

[特典付先行予約(広瀬扱い)]
https://www.quartet-online.net/ticket/puraimu?om=baijbfi

【特典付先行チケットの特典内容】
お客様が指名したキャストが写ったチェキ写真を1枚プレゼント致します。先行チケットをお申し込みの際、各キャストの専用

※また2ショットチェキ付のチケットをお申し込みのお客様は、2ショットチェキのご希望キャスト名も合わせてご記入をお願い致します。


【2ショットチェキとは】
「チェキ」と呼ばれる撮った写真がすぐに出てくるカメラで終演後にお客様が指名したキャストと一緒に2ショットで写真を撮ることが出来ます。各公演限定枚数での販売となりますので、お早めにお申し込みください。


【祝い花・楽屋花について】
本公演につきましては、大変恐縮ではございますが、祝い花・楽屋花の受け入れを、スタンド、アレンジメント共に遠慮させていただきます。


【一般チケットの発売日】
12月12日(土)10時より発売開始
[予約フォーム(広瀬扱い)]
https://www.quartet-online.net/ticket/puraimu?m=0aijbfj

【お問い合わせ】
infostpius@yahoo.co.jp

【公演ブログ】
http://ameblo.jp/stpius
posted by 広瀬格 at 22:49| お知らせなど