2015年06月07日

smokers vol.11 「虚言癖倶楽部」

ちょいと間があきましたが、ブログを更新します。
4月、5月、6月と毎月何かしらの公演をやってるのですが、
5月「ギャングスターター」の次は6月、smokersの「虚言癖倶楽部」です。
会場は劇場ではありませんが、そのぶん俳優だけで作り上げる濃密会話劇になってます。
久々のホームということで、遠慮無く好き放題やってます。
それだけ役者さんたちが大変ということですが、ま、僕のお芝居は基本そうなので。
虚言癖の持ち主たちが、それを治すために四苦八苦(?)します。
本当にどうしようもない登場人物たちです。
それだけに魅力的で、役者が演じている様子を見ながらにやにやしてしまいます。

今回のフライヤーのデザインも、お洒落でくだらなくて、お気に入りです。
よろしくお願いします。

smokers vol.11「虚言癖倶楽部」
脚本・演出:広瀬格

【出演】
荻山博史
熊坂貢児
吉田一義(以上smokers)
木戸雅美
森尾繁弘
斉藤麻衣子
神崎ゆい
手塚けだま(ラズカルズ)

【会場】
渋谷gallery LE DECO5

【チケット】
日時指定/全席自由
前売2800円 当日3000円

チケット予約 https://www.quartet-online.net/ticket/smokers1?m=0ajaaha(広瀬扱い)

【タイムテーブル】
2015年6月23日(火)〜28日(日)
23日(火)19:30〜
24日(水)19:30〜
25日(木)15:00〜/19:30〜
26日(金)15:00〜/19:30〜
27日(土)14:00〜/18:00〜
28日(日)14:00〜
※開場は開演30分前になります。

【詳細情報】
http://smokerscafe.jp/

【ストーリー】
虚言癖がある。それをどうにかして治したい。でも病院には行きたくない。
そんな嘘つきたちが、ネットや公民館の掲示板で目にした

『虚言癖倶楽部』

という集い。
ここに来れば何かが変わるかもしれないと、参加することにした。

毎週火曜日の夜7時。彼らは人目を忍んでやって来た。
いつも話されているのは、自分がついてしまった嘘について。
だけどただの自慢話のようで、治そうとする気配はまるでない。
彼らに業を煮やした『倶楽部』の代表者島倉典子が、ある人物を招いた。
そして『水野先生』と彼女に呼ばれる男性が『虚言癖倶楽部』を訪れた。

『私は嘘をついたことがありません。正直言って、私は嘘が大嫌いだ。
......でも、私はあなたたちを理解したい。一緒に虚言癖を克服しませんか?』

参加していた6人の虚言癖は先生を受け入れた。
彼らの、やめられない嘘を巡る7週間が始まった。
kyogenheki_flyer-01.jpg
kyogenheki_flyer-02 修正.jpg
posted by 広瀬格 at 20:55| お知らせなど